プロフィール

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
テニスと、テニスインストラクターのお仕事と、生徒さんを心から愛している「ぱぴよん」です☆
「ぱぴよん」って名前は生徒さんが、私が小さくてちょこちょこ動くことを、お世辞100%で言ってくれたのを真に受けてつけました。
わんちゃんだいすきだし♥
みなさんお友達になってください(*^_^*)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


今日は2レッスンの日。
ひとつめは初中級、ふたつめは初級。

まずひとつめ。
お休みの方が多くて7名。
いつもとドリルを大幅変更し、さらに打ち合わせとも大幅変更。
アシスタントはしんどかったかもしれないけど、生徒さんは
すばらしい体験をできたと思う。

そのアシスタントのプレーは本当にすばらしいから、みんな
どんどん眼から覚えていく。
彼に感謝!

私もアドレナリン2リットル出し切り、ふらふら。
でも、「3分で充電!」とか言って、元気一杯GO!!

ふたつめもお休みが多くてこちらも7名。
アシスタントは超新人さん。
でも一生懸命やってくれて、それが生徒さんに伝わって、
みんなも生き生き。

最高の状態!!
彼に感謝!

その後、肩の調子が悪い男性一名、足が痛い女性一名の
メディカルチェック。
おふたりとも直接の担当じゃないんだけど。

男性の方は、肩甲骨が動いていないことが原因。
以前テニスエルボーだったのは、ちゃんと私が教えた
セルフコンディショニングをやってくれてて問題なし。
肩のケアの仕方を教えました。

女性は、代謝が悪い事が原因のひとつ。
靴もあっていなかったので、来週購入についていくことに
しました。

さらに今日は研修の日。
支配人が先週から担当していただけることになったので
絶対出席するぞ!と意気込み満タン!

コーチを何十年やってても、知らないことはたくさん。
すごい勉強になった。
支配人ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


