プロフィール

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
テニスと、テニスインストラクターのお仕事と、生徒さんを心から愛している「ぱぴよん」です☆
「ぱぴよん」って名前は生徒さんが、私が小さくてちょこちょこ動くことを、お世辞100%で言ってくれたのを真に受けてつけました。
わんちゃんだいすきだし♥
みなさんお友達になってください(*^_^*)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「テニスというスポーツで、自分のメンタルをコントロールするのがいかに難しいか?」
それは・・・
「プレーをしていない時間が長い、個人競技だから」

メンタルトレーニングの講師の先生がおっしゃった。
自分自身もそう思う。

でも・・・
テニススクールという環境において、メンタルをコントロールするレッスンをするのは
難しい。
難しいと分っていて始めたことだから、もっともっと勉強を続け、私の理論(?)を
理解してくれる方を増やしたい。

昨日は、3名2時間で、複数のプレッシャーを与えてラリーするところまで初めて
進めてみましたが、体力的にはかなりしんどかったみたいだけど、効果と、
次につながるアプローチはできたと思う。

もちろんショットの練習もお任せあれ!
でも・・・他のプライベートレッスンしているコーチが、なぜあれほど時間をかける
のか理解できない。

木曜日、ボレーのイメージがない女性のプライベートレッスンを承りました。
1時間で、絶対イメージを作る自信あります。
楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。