プロフィール

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
テニスと、テニスインストラクターのお仕事と、生徒さんを心から愛している「ぱぴよん」です☆
「ぱぴよん」って名前は生徒さんが、私が小さくてちょこちょこ動くことを、お世辞100%で言ってくれたのを真に受けてつけました。
わんちゃんだいすきだし♥
みなさんお友達になってください(*^_^*)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ひとつめの初中級は、まぁ平和に、みなさん頑張ってくれました。
かなり上達してきたから、次のレベルの練習を考えなくてはいけない
ね。

初級のクラスで膝が痛い女性の生徒さんが相談にこられて
チェックしたら、靴はあっていない、足の指の力は無い、アーチは下って
いる、歩くだけで膝がぐらぐらしてる、って最悪の状態でした。
セルフコンディショニングを教えてあげて、ついでに手も見せてもらったら
指の間硬くなってて、涙目になるくらい痛かったみたい。
「でも、毎日ちゃんとしたら、1~2週間でよくなるからね」って言って
お帰りいただきました。

最近冷えや、細いパンプスを履く女性が多いし、男性も歩かないから
足の指が弱い人が本当に多い。

今日の初中級のクラスは、8名になっちゃってアシスタントがつかなく
なったのがなにより悲しい。
来月は絶対9名以上にするぞ!!

春のキャンペーンメニューでコート感覚、ボールの読みを身につけてくれたら
いいんだけどなぁ~。
ただの前後の振り回しじゃないんだぞ!!

指のケガどんどん痛みが増してきてやばい。
病院行こうかなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


