プロフィール

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
テニスと、テニスインストラクターのお仕事と、生徒さんを心から愛している「ぱぴよん」です☆
「ぱぴよん」って名前は生徒さんが、私が小さくてちょこちょこ動くことを、お世辞100%で言ってくれたのを真に受けてつけました。
わんちゃんだいすきだし♥
みなさんお友達になってください(*^_^*)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


今日は、初中級のクラスと、シングルスのクラスの2レッスンの日でした。
あったかくなって予定が多いのか、お休みの人生徒さんが多くて残念(^_^;)
汗いっぱいかいたのに、タオル忘れちゃって最悪~~(^_^;)

「冬の新メニュー」から「春の新メニュー」にバージョンチェンジして、
3~5月あたりは「スピード」をテーマに加えるつもり。

シングルスのクラスは、新人さんも入ってきて、なんか新鮮だった。
アシスタントのコーチも日に日に成長してくれてるし、息も合うし、嬉しい。
自己紹介で「テニスは障害スポーツです。私もみなさんも100歳までテニスしましょう」
って言ったのは本心。
今日はちょい体調が悪かったけど、ボールが飛んでくれば『そんなの関係ない!』
楽しかった(*^_^*)

2007年はあたしの長いコーチ人生の中で一番成長できた気がするんだな。
だから生徒さんの上達とか、意識レベルのアップとか、絶対すごいと思う。

2008年はもっともっと勉強して、メンタル面や、コンディショニングなどにも詳しくなりたい。
資格も取りたい。

レッスン後、後輩のコーチふたりのマッサージ。
だって全然セルフコンディショングせずに「肘がいたい~」って言ってるんだもの。
ほおっておけないわ。
あまりの痛さにマジないてたけど。

女性がテニスインストラクタ^を長く続けるのは本当に大変。
精神的にも、肉体的にも。
だから後輩のバックアップもしたい!!!

あたしは100歳までがんばるぞ~~~!

『あい・らぶ・てにす』のみなさん!お友達になりましょう☆
スポンサーサイト

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


