プロフィール

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
テニスと、テニスインストラクターのお仕事と、生徒さんを心から愛している「ぱぴよん」です☆
「ぱぴよん」って名前は生徒さんが、私が小さくてちょこちょこ動くことを、お世辞100%で言ってくれたのを真に受けてつけました。
わんちゃんだいすきだし♥
みなさんお友達になってください(*^_^*)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


今、オンコート以外で、色々な勉強をしています。

先週はリフレクソロジーと、ボディコンディショニングの講習。
今週は、指導員のライセンスのポイントにもなる講習で、水分補給、ジュニアの育て方、
指導者と法的責任、というテーマで講習を受けてきました。

視野を広めたい、豊富なイメージを持ちたい

今の目標です。

普段接することのない人を知り合え、刺激を受ける事ができました。

レッスンでも、どんどん新しいことを取り入れたいし、試したい。
コンディショニングも、みんなに伝えていきたい。

子供の頭から大人の頭に上手く転向していってあげたい。

自分のプレーを日々アップしていきたい。

明日の診察で主治医のOKが出たら、トーナメントに復帰したい。

目標はたくさん!!

このモチベーションを保ってがんばるぞ!!

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

ウインブルドンも終わり、毎日寝不足は解消できました(*^_^*)
でも、次の全米までは少し期間があくので、さみしいな。

楽しみのなのはオリンピックと、サッカーのワールドカップ予選、夏の高校野球。
とにかくスポーツ観戦が大好きな私は、年中楽しみで一杯!

今日は女子プロゴルフの試合を観て、ゴルフをしたくなったし、どのスポーツを観ても
自分がやってみたくなる。


テニススクールにて・・・

昨日、プライベートレッスン4時間連ちゃん。
レッスンを受講されるみなさんは、レッスン以外の3時間は練習、その後お食事会、
という会を、今年最高気温更新の暑い、暑い日に行いました。

メンバーは12名。
レベルは初級から上級まで、年代は20代から60代まで、男女は半々。
しかもほとんどの方々同士は初対面。

普通ならありえないメンバーですが、みんな仲良く、楽しそうにテニスをして
くれました。

「しんどかったけど楽しかったです」って感想が一番多く、
また次回も是非やってみたいと思いました。

会社の組織に押しつぶされそうで、ダブルワークの両方で平常心を保つのが
大変は毎日で、涙が溢れてきたり、胸が爆発しそうに動悸がしたり、辛い時期で
「負のスパイラル」にはまってしまっているけど、みなさんの一生懸命で真剣に
テニスに取り組む姿を見て、
「私が頑張らなきゃ!」って思いました。

明日がある限り、テニスを好きでいよう\(^o^)/

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

ウインブルドンテニスをテレビで毎日見て感じたこと。

今地上波で放送している4大大会はウインブルドンだけだから、とても貴重。
生徒さんにも見て欲しくて「0:20から放送してます!録画して見てね」と宣伝している
けど、みんな見てくれてるのかな?

男子決勝は、やっぱりフェデラーVSナダルになるのかな?
女子決勝がウイリアムス姉妹対決なのは、ディメンテェワを応援していたのでちょっと残念。
クズネツェワにも勝って欲しかった。
ノーシードから1シードを倒して勝ち上がった中国の選手にも決勝に行って欲しかった。

フォアハンドストロークが苦手な私が、この10日間ほどずっと絶好調!
ウインブルドンをテレビ観戦しているおかげかな?(*^_^*)

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

 | BLOG TOP | 


